7/9(mon) 本多バンドリハーサル

 先月に続いての2回目のリハーサル
 実はフルートレッスンのため参加キャンセルしておりましたが、どうしてもこのバンドで一回のリハでは不安すぎると思い、レッスンをムリ言って延ばしてもらい、急遽こちらに参加しました。
 ほぼ時間ピッタリに大塚の練習スタジオに入ると、なにやらもの凄いソプラノの声が聞こえて「あれ?部屋間違えたかな?」とヒヤリ。
 実はトロンボーンの小野さんのお連れの声楽家・里中トヨコさんでした!今回ゲストボーカルとして《魔笛》のアリアを歌うそうで、いやはや「なんでもアリ」を地でいくユニットです。しかもなんと《ボヘミアン・ラプソディ》まで歌うのですからさらに驚きました。
 で《ボヘミアン・・》の感じがつかめないということで、なんと自分が一曲歌うことに、ちょうど石神知永子さんもやってきて、プロ歌手二人に挟まれてこの歌を歌うという恥知らずな行動!!なんだかウケてたけど、わかってりゃカラオケで練習したかったくらいのヒドさでした。。。
 今日はスタジオに10人もの人がひしめき合ってました。これは「本多育子ユニット」から「本多育子オーケストラ」になる日も近いのかもしれません。
 僕自身は《キュート》での管楽器のソリや《ブラックマーケット》(ウェザーリポート)、でのリフを試してみたかったけど時間の都合で残念ながらできず。まだまださらいこみ不足の曲も多く、残り4日でなんとかがんばります。


ときどきDiary TOPにもどる